昭和な団地で穏やかに楽しく暮らす♪

昭和30年代の古い団地で母と二人暮らし。 断捨離・シンプルライフを目指したい。

好きなもの。「おそ松さん」

スポンサードリンク


gooブログで書いたものを少しずつ、こちらに引越し中。

 

gooブログにて7/15にUPしたものです。

 

_______________________________________

 

プロフィールに「おそ松さん」が好きと書いてますが一度も語ったことがないで。。。
久しぶりにハマってしまったアニメです。ノーマークでした(笑)
でも、私はアニメ「おそ松くん」を中学の頃、見てました。六つ子に個性はなくイヤミとチビ太がほぼ主役だった頃の「おそ松くん」。松井菜桜子さん演じるトト子ちゃんが好きでした。

おそ松さんはたまたま1話がスゴイ反響でしたのでネットで見つけて1話を見ました。
(1話は今となっては幻の1話になりましたが)

 

最初は、「なんだこれ?おそ松さん?え?え?」
という感じでしたが1話を見たら2話はどうなるんだ?と気になり2話で六つ子の可愛さにやられ
3~4話には六つ子を見分ける術を見つけ5話のカラ松事変とエスパーニャンコで
どっぷりおそ松さん沼から出られなくなりました(笑)

 

ちなみにトド松推しの箱推しです(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
とにかくゲスいけど可愛い(笑)
ちなみに最初、気になって見始めたのはトド松役が入野自由さんだったからというのもあります。

DVDも発売してるのは購入しております。というか8巻まで予約済みです。

 

f:id:mi-happy-tanosii:20160909213107j:plain

 

f:id:mi-happy-tanosii:20160909213124j:plain

 9/9現在はDVDは8巻まで持ってます(^-^)

 

 

5月8日に行われたイベント「フェス松さん」
幕張にはチケットが取れず行けませんでしたが
ライブビューイングは映画館に見に行きました(^-^)

f:id:mi-happy-tanosii:20160909213219j:plain

ぼっち参戦でしたが、そんなことは気にせず、腹の底から笑いました。
大声で笑ったのは本当に久しぶりでした。

 

 

f:id:mi-happy-tanosii:20160909213321j:plain

それから、15年ぶりくらいにアニメ雑誌を買いました。
本当におそ松さんて恐ろしいです。出不精の私がまさかイベントに行ったり久々にアニメ誌を購入とか
絶対にここまではハマるアニメはないだろうと思っていたので自分でもビックリです。

 

 

f:id:mi-happy-tanosii:20160909213404j:plain

 

f:id:mi-happy-tanosii:20160909213432j:plain

 

f:id:mi-happy-tanosii:20160909213443j:plain

CDは持っているのはエンディングとドラ松1巻だけです。
ドラ松はかなりのボッタくり感を感じたので1巻で購入はやめました。
2巻以降はツタヤでレンタルしました( ̄▽ ̄;)

しかし、最終回を迎えてかなり経っておりますが、好きな気持ちがなくなりません。
とにかく六つ子を思うと脳内ハッピーになります(*´ω`*)

出逢わせてくれてハマらせてくれて、ありがとうございます。
とアニメの神様に感謝です(笑)

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村