昭和な団地で穏やかに楽しく暮らす♪

昭和30年代の古い団地で母と二人暮らし。 断捨離・シンプルライフを目指したい。

食器を断捨離したことで、さらに断捨離できたもの。

スポンサードリンク


gooブログで書いたものを少しずつ、こちらに引越し中。

 

7/18にgooブログにUPしたものです。

 

昨日、食器の断捨離の記事を書きましたが。。。

 

f:id:mi-happy-tanosii:20160911232000j:plain

 

f:id:mi-happy-tanosii:20160911232039j:plain

今まで食器棚は約1m×1mの食器棚を2つ使用していました。

 

 

 

f:id:mi-happy-tanosii:20160910214255j:plain

f:id:mi-happy-tanosii:20160910214234j:plain

たくさん食器を断捨離したことで食器棚が1つ空きました。
というか1つ空けるために食器の断捨離をしました。
空いた食器棚を「ここに」置きたくて。。。

 

 

 

 

 

「ここ」というのは。。。

 

 

 

 

 

 

f:id:mi-happy-tanosii:20160911232657j:plain

 ここです!(どこだよ!?)

 

 

 

いやぁ、ひどいですね( ̄▽ ̄;)これが茶の間の一番目立つ所にあるのです。
私はここをスッキリしたくて考えていました。かといって家具類を増やしたくなかったので食器棚を1つ空けることにしたのです。
黄色の引き出しと下の2段のタンスは私が生まれた頃からあるので40年近く
黒い棚も私が小学低学年の頃に親が買ったので30年ものです( ̄▽ ̄;)

 

ここは、ほとんど母が使っていたので私はあまり開けることはなかったのですが開けてみましたら、「捨てれない・もったいない」と言う母らしいものが沢山出てきました(笑)
10年に渡る公共料金の領収書、使い終えた乾電池と使用期限が終わってしまった乾電池、もう使いようのない布の端切れなど・・・9割(笑)不用品でした。。。

 

食器を断捨離した日に、この黄色い引き出しと2段のタンスと黒い棚は私が外で解体しました。

 

 

 

f:id:mi-happy-tanosii:20160911233142j:plain

そして、そこに空いた食器棚を置くことが出来ました

(ぼやけてて、ごめんなさいm(_ _)m)
用途は食器棚ではなく細々したものを入れました。暗くゴチャゴチャしてたものが一気にスッキリしました(^-^)

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 団地・アパート暮らしへ
にほんブログ村