昭和な団地で穏やかに楽しく暮らす♪

昭和30年代の古い団地で母と二人暮らし。 断捨離・シンプルライフを目指したい。

ブログの方向性。

スポンサードリンク


 

gooブログから少しずつ記事を引っ越し中

 

 

今年の初め頃まではヤフーブログをやっていましたが

4年ほどやっていたブログを削除しました。
そこでは特撮フィギュアTF玩具などの画像を載せたりのブログをやっていました。
もちろん楽しかったのですが断捨離をきっかけにコレクションもオークションに出したりなど
コレクションが減ってきて後ろめたさもあり、そこのブログは削除しました。
最初から「よろず」的なブログにしておけば良かったのですが

コレクションの画像を載せていくうちに見てくださる方が固定されてしまうのです。

フィギュアやロボット玩具メインでブログをやると趣味の合う方は

どうしても男性が多くなってしまい、

例えば、女性特有のツラさ(生理とか)などは書けませんし、

ダイエット関連、女性としてテンションが上がるような可愛い系の小物なども
ブログに載せるには気が引けるかなとか自分のブログなのに

色々、気にしながらやっていました(; ^ω^)
そして、段々、自分のブログを見ることもなくなりまして放置するようになり
このままじゃ、ダメだなと思いブログを「断捨離」しよう!

そう思ったら心が軽くなって思い切って前のブログを削除することができました。

ここでは、「よろず」なブログでいきたいと思います。
書きたいものを書く。載せたい画像を載せる。。。
それでいいじゃないか!どういう方が見てくださってるかは分かりませんが
偶然、ここに、たどり着いたという方が多いと思いますが、それでも細々(ほそぼそ)と
ひっそりと頑張りすぎずに、このブログをやっていきたい思います。。。

 

_______________________________________

 

 

よろず的なブログを目指したい。。。
でも、それでも例えば、プロフィールに書いてる

「断捨離」「シンプルライフ」「ミニマリスト
どこまで出来る?

断捨離は、やっているけどシンプルライフは「憧れてる状態」
ミニマリストは「憧れてるけど、多分そこまでは到達出来ないと思っている状態」


私がしたいのはどういう片付けだろう?

 

先日、食器を断捨離して2つ使用していた食器棚を1つ空けることができて・・・

古いタンスやら黒い棚を処分して、そこに空いた食器棚を置くことができて。

 

 

その時に思ったのは今、家にある古い物を捨てて

イメージチェンジしたいと思いました。
だから断捨離とは、また違うのかな?場所によっては断捨離と買い替え?

 

とにかく私の家の家具など色々な物は私が小さい頃からあるものが多い。
それを変えたいと思いました。お金も時間も沢山あるわけじゃないので少しずつ、

変えていきたいと思います。

 

_______________________________________

 

そして、次に変えたい場所は決まっています。。。

 

f:id:mi-happy-tanosii:20160912225300j:plain
これまた酷い(笑)
ここは台所。階段下の半端な場所になります。

 

変えたところは、また後日(^.^/)))

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 団地・アパート暮らしへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村