昭和な団地で穏やかに楽しく暮らす♪

昭和30年代の古い団地で母と二人暮らし。 断捨離・シンプルライフを目指したい。

台所・階段下の片付け2。

スポンサードリンク


gooブログから少しずつ引越し中

 

gooで8/4に書いた記事です。

 

台所・階段下の片付け2。

 

f:id:mi-happy-tanosii:20160912225300j:plain

ここは少しでも使いやすくするために新しいキッチンカウンターを購入。
そのため、ここにあるものを断捨離。

 

左奥のプラスチック製の引き出し。ここは私は使っておりません。
母がこの引き出しは便利だから必要と言ってたのですが

母に「キッチンカウンターを購入する」と言ったら
捨てていいと言われたので引き出しの中を母と一緒に確認。

 

前にもブログに書きましたが母は「捨てられない・もったいない」という人。
驚愕でした。。。中身をしばらく確認しない私にも問題ありですが。
引き出しの中にはレンジでチンするご飯の空き皿、米袋、

さらには卵の空きパックまで!!!
ほぼ私からはゴミにしか見えないものでした。。。
思わず「なんじゃこりゃー!なんで?なんで!?ゴミじゃない?

卵の空きパックってなに!?」とツッコミ。
母は「え?こんなの入ってた?なんか使えると思って取っておいたかも」と。。。。。使えませんよ。。。。

 

要らない物は処分。使うものは一旦、移動。

 

f:id:mi-happy-tanosii:20160915194000j:plain

とりあえず階段下に入っていたものを全部出したら、こうなってました。
やっぱり古い!(笑)ホコリもたんまりありました。

そして見ているだけだった母が待ってましたとばかりに拭き掃除を始めました!(笑)

母は始めは乗り気じゃないのに途中から片付けのやる気スイッチが入ります。
私「まさか待っていたのか!?この時を!待っていたのか!?」
母「フッ(´<_` )」
掃き掃除・拭き掃除は好きなんですね、多分。

 

f:id:mi-happy-tanosii:20160915194225j:plain

そして、ダイソーで購入したカッティングシートをここで使用。

 

f:id:mi-happy-tanosii:20160915194317j:plain

床と

 

f:id:mi-happy-tanosii:20160915194337j:plain

階段のちょうど裏にあたる部分にカッティングシートを貼りました。

 

f:id:mi-happy-tanosii:20160915194455j:plain

f:id:mi-happy-tanosii:20160915194517j:plain

そして、さらに同じくダイソーで購入したジョイントマットを使用。

 

f:id:mi-happy-tanosii:20160915194637j:plain

床に1cm程の段差があるために、このジョイントマットを敷くために購入しました。

 

あとは、キッチンカウンターを置く!
続きはまた次回ということで・・・

キッチンカウンターなんて洒落た言い方してますが(笑)
期待はしないでください(; ^ω^)なにせ昭和30年代の団地なので( ̄▽ ̄;)

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 団地・アパート暮らしへ
にほんブログ村