昭和な団地で穏やかに楽しく暮らす♪

昭和30年代の古い団地で母と二人暮らし。 断捨離・シンプルライフを目指したい。

台所・階段下の片付け3。

スポンサードリンク


gooブログから少しずつ記事を引越し中

 

8/20にgooブログにUPしたものです。

 

 

台所・階段下の片付け3。

f:id:mi-happy-tanosii:20160912225300j:plain

ここにあるものを一度出してから

 

f:id:mi-happy-tanosii:20160915194000j:plain

 

f:id:mi-happy-tanosii:20160915194317j:plain

 

f:id:mi-happy-tanosii:20160915194637j:plain

ダイソーで購入したカッティングシートを床などに貼り、
さらに、その床にダイソーで購入したジョイントマットを敷きました。

 

 

f:id:mi-happy-tanosii:20160917202710j:plain

大きめな物ではこの米びつを処分しました。
うちは母と二人暮らしでお米も1ヶ月5kg程度ですみます。
でも今まであった米びつは23kgのお米を入れられるもので
うちには大きく色も褪せサビも目立ちましたので処分しました。

 

 

 

f:id:mi-happy-tanosii:20160917202927j:plain

そして購入したのがコチラ。
スリムな米びつも一緒に購入しました。
通販会社のベルーナの「カワイイキッチンカウンター」という商品です。
引き出しが5箇所、扉棚1箇所。

 

 

 

f:id:mi-happy-tanosii:20160917203034j:plain

台の上の白い部分は温めた鍋も置けるそうです。
うちでは台の上は炊飯器を置いてます。

 

 

f:id:mi-happy-tanosii:20160917203117j:plain

扉棚の中にはつゆ、オリーブオイル、油、塩、砂糖など
調味料関係を収納しました。
今まで調味料関係は流しのシンク下に入れていて
使い勝手が良くなかったのです。
一つの場所に集約できるのって良いですよね。

 

 

台所はとりあえず、この状態でやっていこうと思います。

 

 

_______________________________________

 

それから年内になんとかしたいもの。

f:id:mi-happy-tanosii:20160917203321j:plain

 

f:id:mi-happy-tanosii:20160917203352j:plain

茶の間にあるものです。
特に!タンスを処分したいです。
これ、物凄い圧迫感あります。
私が生まれる前からあったらしいので40年ものです(^_^;
もうね、本当にうちには昭和のもので溢れてます。
テレビ台もかなり古いです。
テレビ前にゴチャゴチャ置いてあるのは母のもので
収納場所がないためこんな感じですが
頻繁に使っている物のためここに溢れてます。
理想としては細々したものを収納出来るテレビ台を購入したいです。

あくまで理想(^_^;

高収入ではないのでゆっくり、変えていきたいと思います。
ちなみに今回、購入したキッチンカウンター+米びつは
合計18000円弱でしたが
支払いは一括ではなく3回払いだったりします(^_^;

 

 

ここまで見てくださって、ありがとうございます。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 団地・アパート暮らしへ
にほんブログ村