昭和な団地で穏やかに楽しく暮らす♪

昭和30年代の古い団地で母と二人暮らし。 断捨離・シンプルライフを目指したい。

小さな断捨離

スポンサードリンク


 

 

いつかは捨てないと、そう思っていたものを処分。

 

 

 

f:id:mi-happy-tanosii:20160917235029j:plain

色あせたカゴ。。。
ものすごく捨てるまでに時間がかかりました(笑)

 

 

 

f:id:mi-happy-tanosii:20160917235244j:plain

この気持ち分かってもらえますかね?( ̄▽ ̄;)
コンビニなどの小さい買い物袋を入れて
小さなゴミ箱にして自分が常にいる部屋のパソコンそばの床に置いて
ティッシュとかお菓子や飴の包み紙など小さいゴミを入れてたんです。

 

 

部屋にちゃんとしたゴミ箱があるにもかかわらず
いちいち何度も捨てるのは面倒・・・
ならば小さな入れ物を身近に置いてしまえという
ぐうたらさ。。。
小さな入れ物とはいえある程度は目立つし
床に細々した物を置かないのが夢と思っている私。
このまま置いてたらダメだ!と思い捨てました。

 

少しだけ気持ちもスッキリしました(^-^)

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村