昭和な団地で穏やかに楽しく暮らす♪

昭和30年代の古い団地で母と二人暮らし。 断捨離・シンプルライフを目指したい。

好きになったアニメ。

スポンサードリンク


好きになった歴代のアニメ

自分がアニメファンと自覚した
魔神英雄伝ワタルからの好きになった作品を書いてみました。

魔動王グランゾート
魔神英雄伝ワタル
鎧伝サムライトルーパー
勇者エクスカイザー
らんま1/2
新世紀サイバーフォーミュラ
おそ松くん
太陽の勇者ファイバード
聖闘士星矢(再放送でハマる)
そしてここから、今で言う腐女子になる
キャプテン翼(再放送でハマる)
ドッジ弾平
ドラゴンボール
キャッ党忍伝てやんでえ
美少女戦士セーラームーン
南国少年パプワくん
ドラゴンクエスト ダイの大冒険
伝説の勇者ダガー
勇者特急マイトガイン
ガンダムW
スラムダンク
幽遊白書
魔法騎士レイアース
勇者警察ジェイデッカー
黄金勇者ゴルドラン
勇者王ガオガイガー
トランスフォーマー  カーロボット
爆走兄弟レッツ&ゴー
金田一少年の事件簿
るろうに剣心
頭文字D
カードキャプターさくら
トランスフォーマー ビーストウォーズセカンド
トランスフォーマー ビーストウォーズネオ
トランスフォーマー マイクロン伝説
D.Gray-man
ウェブダイバー
遊戯王
デジモンアドベンチャー
神風怪盗ジャンヌ
BLEACH
鋼の錬金術師
シャーマンキング
青の祓魔師
ヒカルの碁
最遊記

90年代と2000年前半のアニメが自分の中では好きです。

ここには、かなりハマったアニメを書いてみました。

多分、忘れて記入してないアニメもあると思います。

他にも見ていたけどハマってはいないアニメは書いてないので

それを含めれば、かなりあると思います。

当時好きだったアニメをネットやDVDで見るのが好きでしたが

昨年の10月には久々にリアルタイムで

おそ松さんに異常にハマりました。かなり異常です(笑)

今も熱は冷めてません。私は中学生の時に「おそ松くん」を

見ていたので懐かしさから見たら

まさか、六つ子に愛おしさを感じるとは夢にも思いませんでした(笑)

本当にアニメって素晴らしい(^-^)

 

今、見てるアニメは

D.Gray-man hallowです。

これは、D.Gray-man1期をガッツリ見てたので

見たら、やはりハマりました。

と、いってもあと1話で最終回を迎えてしまうので

終わったら寂しさで消沈しそうです。。。

 

 

子供の頃は純粋に見ていたけど

大人になってからアニメを見るというのは

キャラやストーリーを解釈できるところが好きです。

 

妄想ってやつですね(笑)

 

他にも色々、ハマった漫画や特撮も書きたいですね。

 

ここまで読んでくださって、ありがとうございます( ᵕ̤ ‧̫̮ ᵕ̤ )