昭和な団地で穏やかに楽しく暮らす♪

昭和30年代の古い団地で母と二人暮らし。 断捨離・シンプルライフを目指したい。

40になるオバハンが〇〇〇と×××を壊す!

スポンサードリンク


〇〇〇と×××を解体。

 

扇風機とラジカセを解体しただけです( ̄▽ ̄;)

 

10年以上使っていない、
そして、ずーっと押し入れに入れっぱなしだった
「扇風機」を解体しました。
私はここ5年は夏はアイリスオーヤマのサーキュレーターを使っています。
好みはあると思いますが私は
サーキュレーターを使ってから扇風機が使えないです。

f:id:mi-happy-tanosii:20160918231747j:plain

撮った画像を消してしまったため解体後の画像しかありません(´Д`;)

消してしまう前は解体を始める前から画像におさめていたのに。。。
でも、これで燃えないゴミと燃えるゴミに分けることが出来ました。

 

 

そして、もう一つは「MDラジカセ」です。

f:id:mi-happy-tanosii:20160918231939j:plain

 

f:id:mi-happy-tanosii:20160918232017j:plain

VictorのMD・CD・カセット・ラジオがついたラジカセ。

 

 

f:id:mi-happy-tanosii:20160918232120j:plain

2004年度製。。。

購入したときはCDよりもコンパクトなMDがスゴイ!
と思っていましたが
パソコンを購入したら、
さらに音楽を取り込めてラジカセは押し入れへ。

 

 

f:id:mi-happy-tanosii:20160918232241j:plain

解体しました。・・・解体というか分解?
時間にして25分ですかね。楽しいです!機器の分解は。
私は20代はほぼ、電子製造の会社に勤めてましたので
基盤とかハーネスの線とか見るの好きです(笑)
タンスや棚を解体するのも好きですがテレビや冷蔵庫以外の家電製品で
解体したら自分で捨てられそうな物は結構、分解します。
本当にね~私、男だったら良かったのにと思う時あります(笑)
あまり女性がやりたがらないものを解体してるかも(笑)

 

 

 

f:id:mi-happy-tanosii:20160918232525j:plain

ラジカセも燃えないゴミと燃えるゴミに分けることが出来ました。

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 団地・アパート暮らしへ
にほんブログ村