昭和な団地で穏やかに楽しく暮らす♪

昭和30年代の古い団地で母と二人暮らし。 断捨離・シンプルライフを目指したい。

15年前のワンピース

スポンサードリンク


 

断捨離をしていても、どうしても捨てられなかったワンピース

 

f:id:mi-happy-tanosii:20160929224731j:plain

 

f:id:mi-happy-tanosii:20160929224750j:plain

15年ほど前に母からもらったワンピースです。
母が通販で購入したのですがサイズが合わなかったらしく
当時、私に、押し付けてきました(笑)20代半ばの頃です。

ハッキリ言って当時の私からすれば、
このワンピースは好みじゃなくて
「おばさんくさい」イメージでした。

実際、試しに試着したら、なんだか、しっくりきませんでした。

母からは「40代・50代になったら着るかもしれないでしょ?」
と言われてましたが着ないと思っていて、
でも母からもらったということで断捨離もできずにいました。

 

先日、タンスを処分して、そのタンスに入れていた洋服を
別の物に入れ替えるために服の断捨離も軽くやりました。
その時に、このワンピースもそろそろ処分しようかと思いまして
でも、処分する前に一度、着てみるかと試着してみました。。。。。

 

 

_______________________________________

 

 

 

 

 

f:id:mi-happy-tanosii:20160929224930j:plain

 

 

f:id:mi-happy-tanosii:20160929224950j:plain

後ろ

 

 

 

f:id:mi-happy-tanosii:20160929225008j:plain

あれ?なんか自分的にはしっくりきてる!?
しかも「おばさんくさい」と思っていたのに
スカートの黒い部分のデザインがスゴく私好み。。。
当時はそんなこと思わなかったのに。。。来年40才ですよ。。。
おばさんだから、しっくりきたか・・・
でも、もう10月ですよ。このワンピ着るには寒いですね(´Д`;)
今まで断捨離したものには捨てた後悔はありません。
ですが今回、このワンピースは捨てなくて良かったと思いました。
頭の中では母が言った
「40代・50代には着るかもしれないでしょ?」の言葉が残っていて
今まで捨てずにいたのかなと思いました。
自分でも不思議な感じでした。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ