昭和な団地で穏やかに楽しく暮らす♪

昭和30年代の古い団地で母と二人暮らし。 断捨離・シンプルライフを目指したい。

食器の断捨離パート2と買い替え。

スポンサードリンク


 

食器の断捨離パート2と買い替え。

 

ミーコです。

以前、食器の断捨離をしたとブログに書きました。

 

f:id:mi-happy-tanosii:20161001235148j:plain

f:id:mi-happy-tanosii:20161001235211j:plain

 

 

 

使わない食器を断捨離してスッキリしたら
今度はメラミン食器を使いたいと思うようになりました。

 

以前、食器の断捨離をした時に
使う・使っている食器として残した食器をさらに処分。

f:id:mi-happy-tanosii:20161001235405j:plain

f:id:mi-happy-tanosii:20161001235422j:plain

14枚の食器を処分。
この食器も全部、景品と人からの貰い物だったりします。

 

よく見たら母と私、わりと気に入って
大事に使っている食器は100円ショップで購入した
ご飯用のお茶碗と味噌汁用のお椀、
カワイイ柄のお箸だけでした(笑)

 

 

そして、メラミン食器を使いたいと思うように。。。

 


そして、ダイソーと近所にある有名店ではない(す…すみません( ̄▽ ̄;))
100円ショップでメラミン食器を購入。

 

 

まず、ダイソーで購入したメラミン食器

f:id:mi-happy-tanosii:20161001235813j:plain

f:id:mi-happy-tanosii:20161001235827j:plain

「和波」と記載されているのですが、
メラミンというと子供用をイメージしてしまいますが
この「和波」というメラミン食器はデザインがすごく素敵です。

 

 

次が近所の100円ショップで購入したメラミン食器

f:id:mi-happy-tanosii:20161002000017j:plain

f:id:mi-happy-tanosii:20161002000037j:plain

f:id:mi-happy-tanosii:20161001235945j:plain

一番最後の画像のメラミン食器はかなりの頻度で

使用してます。目玉焼きとかサラダとか

毎日使用してます。

食後の食器洗いも軽くて楽です。

 

14枚の食器を処分して10枚のメラミン食器を購入。
枚数は減りましたが、10枚も要らなかったかな?とも思いました(^_^;)

 

 

ここまで見てくださって、ありがとうございます。

 

 

クリックしてくださると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ