昭和な団地で穏やかに楽しく暮らす♪

昭和30年代の古い団地で母と二人暮らし。 断捨離・シンプルライフを目指したい。

秋冬仕様にしたいのだけど。。。

スポンサードリンク


 

自分の部屋に敷いてあるラグ

 

f:id:mi-happy-tanosii:20161007223639j:plain

f:id:mi-happy-tanosii:20161007223713j:plain

f:id:mi-happy-tanosii:20161007223740j:plain

3年ほど前に通販会社ベルーナから購入した

ウォーターヒヤシンスというラグ

 

f:id:mi-happy-tanosii:20161007223929j:plain

 

これが、がっつり夏のラグなので最近は、朝晩、特に朝ですね。

冷え冷えします( ̄▽ ̄;)

 

今年の春前までは、このウォーターヒヤシンスラグの上に

1帖のじゅうたんを敷いていました。

でも、このウォーターヒヤシンス、手入れが結構大変で

抜け毛や食べかすなど、すぐ隙間に入ってしまいます( ̄▽ ̄;)

じゅうたんを敷いていた時は二重に手入れが必要でした。

 

冷えるから、何か敷きたい。。。

でも、じゅうたんは嫌だな。。。

うーん。

 

 

 

 

f:id:mi-happy-tanosii:20160915194517j:plain

ふと、思い出したのが

以前、ダイソーで購入したジョイントマット(1枚45cm×45cm)

台所を変えた時に使ったものが2枚残っていて

これを買い足して敷こうか。

思い立って購入。

 

f:id:mi-happy-tanosii:20161007224925j:plain

6枚購入して

家に残っていた2枚をプラス

8枚を敷きました。

程よい厚みで、良い感じです。

ヨガマットを敷かなくてもヨガもできるかも(^-^)

 

それに何と言っても、お手入れがラクそう!(笑)

 

本当、ダイソーってスゴイ!

 

 

 

クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 団地・アパート暮らしへ