昭和な団地で穏やかに楽しく暮らす♪

昭和30年代の古い団地で母と二人暮らし。 断捨離・シンプルライフを目指したい。

オロナミンCと×××

スポンサードリンク


 

 

今日は仕事休みでしたが

倦怠感が凄くて午後から寝てました( ̄▽ ̄;)

寝すぎて、夜、寝付けるか心配です(笑)

 

月に1~2度、仕事休みの日にダルくてたまらない日があります(´Д`;)

 

 

オロナミンCと×××

 

母が近所の人からオロナミンCの10本パックをもらいました。

 

今日の朝、少しでもダルさをとりたくてビタミン豊富なオロナミンCを

飲もうと思ったんですけど

以前、大塚製薬の方から

オロナミンCの「元気飲み方」

という小冊子をいただいてたのを思い出し

 

f:id:mi-happy-tanosii:20161025212121j:plain

 

そこに載っていた

 

f:id:mi-happy-tanosii:20161025212155j:plain

オロナミンミルクというをやってみようと思いまして

 

ただ私は牛乳を飲むとお腹をこわす人なので

豆乳でやってみました。

 

 

オロナミンCと×××

 

オロナミンCと豆乳です。

 

これ、ネットで検索すると結構やってる方いるんですね。

 

f:id:mi-happy-tanosii:20161025212435j:plain

オロナミンC:1に対して目分量ですが豆乳:1

 

豆乳が入ったコップにオロナミンCをゆっくり注ぎました。

 

f:id:mi-happy-tanosii:20161025212652j:plain

少し分離してます。

注いだらスグ飲まないと大変そう( ̄▽ ̄;)

 

炭酸の泡立ちが凄くて泡は飲むというより

スプーンですくって食べれるくらい泡がスゴイです。

 

肝心な味は。。。

「不味くはない」

 

 

わぁ!美味しい!という味でもなかったです(笑)

 

飲むヨーグルトの炭酸バージョンといったところでしょうか。

 

 

私の勤め先で以前、取り扱っていた「ソイッシュ」という

乳飲料よりは美味しいと思います。(大塚製薬さん、ごめんなさい( ̄▽ ̄;))

f:id:mi-happy-tanosii:20161025213539j:plain

 

ともあれ、ビタミンと豆乳という点では健康飲料として

体に良さそうです(^-^)

 

 

ちなみに小冊子には

色々、載っていたのですが

大人向けとして

f:id:mi-happy-tanosii:20161025214012j:plain

オロナミンCにワインやビール、ウィスキー、焼酎を

プラスする大人の飲み方もあります。

これもやってみたいですね(^-^)

 

 

 

 

クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 団地・アパート暮らしへ