昭和な団地で穏やかに楽しく暮らす♪

昭和30年代の古い団地で母と二人暮らし。 断捨離・シンプルライフを目指したい。

断捨離・夏服の処分。

スポンサードリンク


 

テレビドラマに久しぶりにハマってます。

逃げるは恥だが役に立つ

本当に数年ぶりにドラマにハマりました。

ガッキーが可愛いし星野さんもいい演技しますね。

毎回、みくりとひらまささんに癒されてます(^-^)

 

 

さて、季節的には遅いですが(; ^ω^)

 

 

夏服を処分しました。

 

今夏、着なかった服、くたびれてしまった服など数点。

出てくるものですね。。。

 

f:id:mi-happy-tanosii:20161115195836j:plain

Tシャツ

通販で購入したんですけどね、モデルさんが着てると

カッコよく見えて「良いなぁ」と思って購入。

私が着たら、ただの柄物好きそうなオバハンに(; ^ω^)

 

 

 

f:id:mi-happy-tanosii:20161115200102j:plain

f:id:mi-happy-tanosii:20161115200123j:plain

ポロシャツ2枚

これは仕事用のシャツです。

今夏、ポロシャツを3枚購入したので

くたびれていたものを処分。

 

 

 

f:id:mi-happy-tanosii:20161115200231j:plain

夏用のパジャマ

パイル生地で心地良いですが実は5年くらい着用してました(笑)

結構、毛玉があるので思いきって処分。

 

 

 

f:id:mi-happy-tanosii:20161115200352j:plain

ピンクのブラウス

これ、処分するの迷いました。

デザインが気に入っていて。。。

でも、40才になる私が着るには、もう無理な感じ。

今夏は1度も着ませんでした。

 

 

 

f:id:mi-happy-tanosii:20161115200602j:plain

着るとポンチョ風になるカットソー

どうしても袖口の糸がボサボサ絡まりなんというか

見窄らしくみえてしまうので処分。

 

 

 

f:id:mi-happy-tanosii:20161115200827j:plain

f:id:mi-happy-tanosii:20161115200849j:plain

f:id:mi-happy-tanosii:20161115201304j:plain

白と青とベージュのレギンスパンツ

 

白は汚れてきたのと

青とベージュはくたびれてきたので処分。

青とベージュは仕事着として着用していたので

傷みが早いです。

 

 

 

f:id:mi-happy-tanosii:20161115201048j:plain

デニム風?レギンスパンツ

素材が柔らかすぎて心地があまり良くないので処分。

 

 

 

やはり断捨離は気持ちがスッキリします

 

 

断捨離に興味がない人からすると

こういう処分というのは「もったいない」ということになるんでしょうね。

まだ着れるでしょ?とかね。

確かに着れますが、私は新しいものを買ったら同じカテゴリーの物は

その分、処分します。服にしても物にしても

そのまま、購入だけしていたら、増えるだけで

家に物が溜まってしまうので断捨離にハマってからは

購入したら同じカテゴリーの物は処分というふうにしています。

 

 

 

 

 

クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ