昭和な団地で穏やかに楽しく暮らす♪

昭和30年代の古い団地で母と二人暮らし。 断捨離・シンプルライフを目指したい。

【画像有り】来年40になる女が1週間、筋トレをした結果

スポンサードリンク


 

皆さんは今の自分の体型や体重に満足してますか?

 

私は少しポッチャリしてます。

そして満足してません!

 

理想は女らしい体型より少し鍛えた感じが理想です。

でも、私は過去、ウォーキングでダイエットに成功したこともあり

お金をかけるよりはお金をかけずにカラダづくりがしたいという

ケチケチ人間です(笑)

ヨガなどはヨガの雑誌やDVDを購入しますが

スポーツジムに通うというのは考えたことがありません。

 

来年40になります。

これまでずっと独身で子供も産んだことがありません。

なので、私の中では

「独身の女が産後太りのような体型でいるのは良くない」

という自論があります。

誤解の無いように言いますが、

あくまで私自身の体型のことであり

世の女性に対してはそうは思ってませんのであしからず。

 

 

私は11/22から1日25分(15分と10分)のワークアウトを

動画を見ながら1週間やってみました。

 

ふと、思い立ち、何気にネットで

「女性 1週間で筋肉をつけたい。」という感じで検索したんです。

色々、見てるうちにこれだ!と思ったものがあり

そこのサイトにUPされていたYouTubeの動画を見ながら

やってみました。

 

その間、いつも通りの食生活、この期間はあまりの寒さで( ̄▽ ̄;)

ウォーキングもしてません。

 

私は夜9時前後にやりました。

 

恥かしいですが見せないことには分からないので。

まず1週間前(11/22のお腹)

f:id:mi-happy-tanosii:20161129132013j:plain

 

f:id:mi-happy-tanosii:20161129132140j:plain

 

 

 

そして、1週間後のお腹

 

f:id:mi-happy-tanosii:20161129132508j:plain

f:id:mi-happy-tanosii:20161129132542j:plain

 

 

 

さらに画像を並べてみました。

f:id:mi-happy-tanosii:20161129133137j:plain

 

f:id:mi-happy-tanosii:20161129133210j:plain

 少しゼイ肉がなくなってるじゃないか!!!

私自身が一番ビックリしてます(笑)

というのも、この1週間は

あえて体重もウエストのサイズも計っていなかったし

姿は毎日、鏡で見てるから、どこがどう変化したかは

分からず、こうして1週間後の画像を見てビックリです。

 

もう少し続けてみようか。。。

 

 

私が参考にしたサイトです。↓

fujitamario.net

そして、参考にしたサイトの中の、この2本の動画を1週間見ながら

やりました。

youtu.be

youtu.be

 

 

 

 

↓クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 団地・アパート暮らしへ