昭和な団地で穏やかに楽しく暮らす♪

昭和30年代の古い団地で母と二人暮らし。 断捨離・シンプルライフを目指したい。

トーニングシューズを購入。

スポンサードリンク


 

やはりというか。。。

毎年12月は仕事が忙しいです( ̄▽ ̄;)

 

 

元々、ウォーキングもする方ですし

仕事中もかなり店内を歩きます。

仕事中、万歩計をつけてみたら1日1万歩に

なっておりました。ビックリです。

まぁ、タラタラとですけどね。

 

そして最近、お腹も腹筋割れたいとか思っているうちに

歩きながらも足腰鍛えたいと思うようになりまして

お試しとしては値段も機能も良さそうなトーニングシューズ

見つけたので購入しました。

 

靴はロコンドという通販会社から購入してます。

f:id:mi-happy-tanosii:20161214185704j:plain

IGNIO(イグニオ)というスポーツブランドらしいです。

初めて知ったスポーツブランドです。

 

f:id:mi-happy-tanosii:20161214185936j:plain

黒系と白系の2足購入しました。

 

1足なんと!

990円(税込1069円)

安い!

そして靴を購入するにあたって

私にとっては一番大事な部分!

 

f:id:mi-happy-tanosii:20161214190303j:plain

サイズが21・5cmということ

子供用ではなく女性用として、このサイズがあるのは

本当に嬉しい。

私は足のサイズが小さくパンプスは21cm

スニーカーは22.5cmを無理にはいてる感じです。

 

シンデレラサイズどころではありません(゜´Д`゜)

 

 

このサイズでトーニングシューズを見つけて

しかも、かなりの安さで即買いでした。

 

日々、歩くので高いものを買おうと安いものを買おうと

劣化するのは早いのです。

なので、990円の安さでも自分の中で

お試し感覚で購入できました。

 

f:id:mi-happy-tanosii:20161214191044j:plain

 

f:id:mi-happy-tanosii:20161214191106j:plain

 

f:id:mi-happy-tanosii:20161214191123j:plain

 

f:id:mi-happy-tanosii:20161214191135j:plain

 

f:id:mi-happy-tanosii:20161214191147j:plain

 

f:id:mi-happy-tanosii:20161214191202j:plain

 

トーニングシューズというのは、

靴底がわざと不安定に出来てるシューズで

その不安定さに身体が適応しようとして

脚や臀部の筋肉を活性化させてエクササイズ効果が

あるようです。

 

はいて2~3日は疲れました(笑)

特にふくらはぎに効いてる感じで

トーニングシューズってスゴイ!と思いました。

 

今では普通のスニーカーでは物足りないくらい

トーニングシューズにハマっております。

 

ただ、自分では気づかないのですが

トーニングシューズというのは靴底が変わった形を

しているため、歩く音が普通のスニーカーと違うらしく

職場の人に、「最近、ミーコさんの足音だけ分かる」と

数人に言われ、ちょっとビビリ(笑)

 

 

 

 

 

 

クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 団地・アパート暮らしへ