昭和な団地で穏やかに楽しく暮らす♪

昭和30年代の古い団地で母と二人暮らし。 断捨離・シンプルライフを目指したい。

体重はもう気にしない。来年40女が1ヶ月と1週間、筋トレした結果。

スポンサードリンク


 

ミーコです。

明日から6勤です( ̄▽ ̄;)

年末年始の6勤はさすがにキツイですね。

上司に「えっΣ(゚д゚lll)私一番忙しい時に6勤!?1日でも休みないの?」

と聞いたら

「「す…すみません。ミーコさんには悪いのですが、頑張ってもらえませんか?」」

と申し訳なさそうに言われ、それ以上、言えなかったですね(; ^ω^)

頑張るしかないですね・・・

 

 

11/22から突然、筋トレを始めました。

 

 

 

筋トレをして1ヶ月と1週間が経ちました。

 

 

 これまで私は1kg減っては喜び、増えてはガッカリして

そんなループにはまってました。

若い頃は体重なんて少し頑張ればスグ落ちていたのに

最近は1kgのダイエットだけで苦労してました。

 

でも、まず、自分がどういう体型になりたいのか?

きちんと考えたことはありませんでした。

ただ体重を落としたいのか・・・

 

私がなりたい体型は女性らしい体型より少し筋肉がついた体型。

 

今の職場で働くようになって10年。

毎日、10kg前後の商品の持ち運びをするので

自然に腕には筋肉がついていて二の腕のたるみを

気にしたことはありません。

 

f:id:mi-happy-tanosii:20161227203504j:plain

二の腕にだけは筋が出来るほど

自然と職場で鍛えられました(笑)

 

これに見合った体型になりたいと思っています。

 

 

 

 

まず最初の1週間で結果が出たことが今でも続けられているんだと思います。

 

10分と15分のyoutubeのワークアウト動画を見ながらやっております。

 

 

現在の体型はどうなってる?

 

f:id:mi-happy-tanosii:20161129132013j:plain

f:id:mi-happy-tanosii:20161129132140j:plain

まず11/22の始めた頃のお腹です。

酷い!

 

 

 

 

そして、今日の体型です。

 

f:id:mi-happy-tanosii:20161227204746j:plain

f:id:mi-happy-tanosii:20161227204833j:plain

始めた頃と比べると一目瞭然。

しかも、最近はみぞおちから縦線がうっすら出来てます。

 

さらに、この7日間はクリスマスもありました。

職場でケーキを2個注文してピザも食べて

昨日の夜は夕飯後にドーナツを5個食べました(笑)

 

今まででしたら、これだけ食べたら脂肪で下腹がポヨーンとしてたでしょう。

筋肉が増えてくるとポッコリにならないんですね。

 

そして、ビックリなのが始めた11/22より体重が1.2kg増えてるんです!

 

筋肉は脂肪より重いから筋トレすると体重が増えるから

女性は筋トレをしたくないと聞きますが

理想の体型になるのなら体重が増えても気にしなくなりました。

 

体重は増えてるのに、むしろ理想体型に少しずつ近づいていく。。。

今まで体重を気にしていたのが

1kgで一喜一憂していたのがバカらしいです( ̄▽ ̄;)

 

体重計には2週間に一度くらいしか乗ってません。

今は鏡に映る自分で判断してます。

 

理想は腹筋がうっすら割れるくらいと

太ももとふくらはぎに筋が入るのが理想です。

 

 

まだまだ続けていきます(`・∀・´)

 

 

 

私が参考にしてるサイト様

fujitamario.net

 

 

そして、そのサイトからお気に入りでやってる筋トレがこの2本。

youtu.be

youtu.be

 

 

 

 

クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 団地・アパート暮らしへ