昭和な団地で穏やかに楽しく暮らす♪

昭和30年代の古い団地で母と二人暮らし。 断捨離・シンプルライフを目指したい。

オフトゥン生活はじめました。

スポンサードリンク


 

おはようございます。

6勤から、やっと仕事休みです。

今日だけですが( ̄▽ ̄;)

 

 

 

 

オフトゥン生活はじめました。

 

 

先日、2017にはベットを処分したいと書きましたが

実は12月中には解体してました(笑)

 

 

 

f:id:mi-happy-tanosii:20161218224651j:plain

幅がシングルよりさらに少し小さいパイプベッド

 

私は沢山の素敵なミニマリストさんのブログを拝見している中で

お布団生活をしている方が多くて、しかも部屋を効率よく使っている。

 

 

ベッドってあっても、なくても困らない。。。

 

なら、なくして部屋を広くしたいと思うようになりました。

 

それを2017年に入ってから、やろうと思っていたのですが

昨年12月のうちにベッドを解体しました。

 

赤いマットの部分はウレタンでしたので

細かくして燃えるゴミに

パイプの部分はネジさえ外して細かくできて

燃えないゴミに出せるものはそのまま燃えないゴミに

出しました。

 

f:id:mi-happy-tanosii:20170103112530j:plain

今、残っているのがこちら。

ネジが六角タイプでして、その六角タイプのネジ用ドライバー?を

まだ購入してなくて、しかも勤め先に売ってるというのに

いつも購入するのを忘れてしまうという。。。

 

 

f:id:mi-happy-tanosii:20170103112926j:plain

そしてベッドがあった所にジョイントマットを敷いて

寝るときにオフトゥンを敷いてます。

正直、快適です♪

 

 

 

 

 

クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 団地・アパート暮らしへ