昭和な団地で穏やかに楽しく暮らす♪

昭和30年代の古い団地で母と二人暮らし。 断捨離・シンプルライフを目指したい。

【閲覧注意】部屋の壁のカビ取りをしました。

スポンサードリンク


 

 

ベッドを処分して「オフトゥン生活」を始めたのですが

ベッドを処分したことでベッドを置いていた所の壁の汚れ(カビ)が

目立つようになり、というか今まで見て見ぬふりをしていました。

これじゃいかん!と思いカビ取りを決行することにしました。

 

 

使用したのは

お風呂用の強力カビキラーです。

 

まぁ、本当は部屋で使用するものではないです。。。

 

壁にスプレーして液が垂れるのを防ぐために

キッチンペーパーでおさえます。

 

画像はありません。

カビキラーはニオイがキツすぎて気持ち悪くなるので

撮れる状態ではないです( ̄▽ ̄;)

換気をして10分ほど放置しました。

 

 

 

 

汚い画像なので注意してくださいね。

 

 

 

f:id:mi-happy-tanosii:20170120142653j:plain

 

f:id:mi-happy-tanosii:20170120142752j:plain

頑固な黄ばみは少し残りましたが

思った以上にキレイになりました。

 

 

 

f:id:mi-happy-tanosii:20170120142957j:plain

 

f:id:mi-happy-tanosii:20170120143043j:plain

かなりビックリですね。ここまでキレイになるとは。。。

しかし、お風呂用のカビキラーなので

おすすめは出来ません。

 

 

換気必須

ビニール手袋必ず着用

ニオイがキツいので体調すぐれない時は使用しないほうがいいです。

 

私はあまりにもスゴいカビで気になって試験的にやってみたら

スゴい落ちた!という感じです。

 

 

 

 

 

見たよーという方はクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 団地・アパート暮らしへ