昭和な団地で穏やかに楽しく暮らす♪

昭和30年代の古い団地で母と二人暮らし。 断捨離・シンプルライフを目指したい。

今年40才独女・筋トレをして2ヶ月が経ちました。

スポンサードリンク


 

 

昨年11月22日からお金をかけず

家で動画を見ながらの筋トレをしています。

 

最近知ったのですが、これを

自重トレーニング

というそうです。

自分の重さを負荷にするトレーニングです。

 

 

ダイエットが目的ではありません。

40代に入るということもあり

自分がどういう体型になりたいか

自問自答した時に、

華奢でスマートな体型より筋肉をつけたい

と思いまして始めてみました。

 

ダイエットではないですし、ストイックに

やっているわけでもありません。

3食きちんと食べ、間食も食べたい時は

我慢しません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

11月22日

筋トレを始めた頃の画像です。

 

f:id:mi-happy-tanosii:20161129132013j:plain

 

 

 

順に追っていきます。

f:id:mi-happy-tanosii:20161129132508j:plain

 筋トレを始めて1週間

1週間でこの効果だったから続けられたのだと思います。

 

 

 

f:id:mi-happy-tanosii:20161206164102j:plain

 筋トレを始めて2週間。

 

 

f:id:mi-happy-tanosii:20161227204746j:plain

 筋トレを始めて1ヶ月と1週間。

この時期はクリスマスもありピザやケーキ、

ドーナツなど、かなり食べましたが

この体型を維持できました。

 

 

そして

今日の朝の画像

f:id:mi-happy-tanosii:20170124154927j:plain

筋トレを始めて2ヶ月。

ブヨブヨ感がさらに消えて

少ーし。。。ほんの少しですけど

割れてきてます。

 

毎日、鏡で見ていると筋肉がきちんと付いてるか

どの部分にどんなふうに筋肉が付いてるか分からないために、

きちんと画像に撮るようにしています。

 

 

次は横腹

 

f:id:mi-happy-tanosii:20161129132140j:plain

筋トレを始めた頃。

 

 

f:id:mi-happy-tanosii:20161129132542j:plain

筋トレを始めて1週間後

 

 

f:id:mi-happy-tanosii:20161206164155j:plain

筋トレを始めて2週間後

 

 

f:id:mi-happy-tanosii:20161227204833j:plain

筋トレを始めて1ヶ月と1週間後

 

 

そして今日の画像です。

f:id:mi-happy-tanosii:20170124155503j:plain

 筋トレを始めて2ヶ月後

 

 

なんというか、

本当に筋トレはいいことづくしなのです。

 お尻も小さくなり、背中のラインも自分好みに

なりつつあります。

 

それと胸のサイズも変わりました。

胸のサイズは少し大きくなり

アンダーは引き締まったのでD65だった

カップサイズがE65になりました。

 

ヨガのポーズの中でもバランス系のポーズが

今まで以上にポーズを保つことができるように

なりました。

 

 

まだまだ、続けていきます(^-^)

 

 

 

 

↓私が参考にしているサイト様

 

読んだよーという方はクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 団地・アパート暮らしへ