昭和な団地で穏やかに楽しく暮らす♪

昭和30年代の古い団地で母と二人暮らし。 断捨離・シンプルライフを目指したい。

トイレ掃除を毎日やってみた結果。

スポンサードリンク


 

運気が良くなるといわれているトイレ掃除。

私もやってはいました。

3日に1回くらい(^_^;

 

でも、少し運気が回りだしたような気がして

実験として毎日やってみようと3ヶ月ほど前から

トイレ掃除を毎日してます。

 

便器はブラシではなくスポンジで掃除してます。

まだ素手では自信がなく(・・;)

¥100ショップで購入した使い捨てのビニール手袋を

付けてやっております。

 

 

 

 

結果

 

たくさん色々頂きました!

 

 

スイカ 合計3玉

メロン 合計2玉

巨峰

抹茶スイーツ 2人分

¥300円の板チョコ 2つ

ブルボンのくだものいっぱいゼリー 10個

カステラ

リポビタンD 10本入り 2箱

オロナミンC 10本入り 2パック

白ワイン

 

食費が少し浮くくらいの食材

頂きました。

今までこんなことはなかったのでトイレ掃除のおかげだと

確信しております。

 

 

金銭的なことは

もらえる所はないよなぁ。。。

だから無いかぁ。。。

と思ってました・・・

 

 

が!!

 

臨時収入 計25000円ありました。

ビックリです。

 

1600円のワインお楽しみBOXという

中身は何が入ってるか分からない

ワインの福箱を購入したら10000円のワインが入ってました。

 

 

2ヶ月前でしょうか。

収入が少ーしだけUPしました。

これもビックリしました。

店長に事務所に呼ばれ

「これは数人の人にしか声かけしてないから誰にも言わないでね。

実は店長と副店長で密かに従業員の仕事ぶりを一人一人見てました。

ミーコさんの仕事ぶりを見て今、売り場で一番頑張ってるのが

ミーコさんだと思いました。

そこで来月からミーコさんのお給料が少しだけ上がります。」

と言われました。

何がビックリって、この時期、私、トイレ掃除しながら

「少しでも収入UPしないかなぁ。。。

 烏枢沙摩明王様(トイレの神様)、

 よろしくお願いします。

 おん・くろだのう・うんじゃく・そわか」と言いながら

トイレ掃除をしていたので本当にビックリしたんです。

 

劇的に変わりました~

という感じではないですが

「なんか、ちょっとだけ運が良くなってるかな」

という感じですが

トイレ掃除がやめられなくなりました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

読んだよーという方はクリックしていただけると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ